記録

ただの日記

12/29 ~ 30

12/29 会社の仕事収め。同僚と飯を食いに行く。 帰宅し、家の住人の皆と忘年会。西日暮里⇒日暮里⇒上野を彷徨う。 色々おごったりしたので金がすっ飛んだ。 朝7時に帰宅 12/30 11時起床。殆ど寝れなかった。 手ぶらで池袋に出る。街が年の瀬の雰囲気で良い。…

12/27

12/27 午前起床と午前出社に成功。 週次MTG ⇒ RN案件の実装の続き。 夜、同僚と飲みに行き飲酒をした。 24時過ぎに帰宅&就寝

12/25

終 家、場、会、全てが無茶苦茶だ 否、皮肉にも案件だけは何とかなりそうだ 全てだだるい

12/24

12/24 金、土曜日くたばっていたので、風邪の症状は改善した。 下の共有部屋に降りると、同居人のG君がしんどそうにしていた。 「脳が重い」という。 バーチャルユーチューバーの動画を曖昧に観て時間を潰す。 夕方頃、五反田に行き、「活」を行った。

12/23

12/23 昨日辺りから風邪気味で、1日寝ていた。 寝所でひたすら本を読んでいた。 一年をぼんやり振り返ったが、案件をしていた記憶しかない。 年末年始に疲れを取りたい。

12/19

12/19 睡眠に失敗した。 昼過ぎに出社。 黙々と案件を進める。そしてMTG。 夜帰宅し、自炊をする。食い過ぎてしまう。 寝る前、"存在の大いなる連鎖"を読み進める。

12/18

12/18 疲れからか、12時間近く寝た。 オンラインMTGを行い、自宅作業。1日自宅で仕事をしていた。 12月だからか、妙な落ち込みがある。

12/9

12/9 土曜日。奇妙な時間に何度か起きる。最終的な起床は12:30頃。 数カ月ぶりに、精神に負荷を感じないフラットな状態を噛みしめる。 自炊と洗濯を行った後、家2の様子を見に都電で三ノ輪に移動。 商店街を散策すると中学生が雑な催しをやっていたので観察…

12/5

12/5 朝、MTGの為に起床する。眠りが浅く、質が低い。 MTGを2件こなす。 役所に年金の還付を受けに行く。 オフィスに行かず、カフェなどを転々として仕事をする。 どこに行っても新鮮味がなく、人生に於ける失敗や禄でも無い瞬間が走馬灯のように流れてくる。

12/4

12/4 人生罰、存在罰が強い 駄目である

12/2

13時に起きる。また奇妙な夢を見た。 洗濯をする。住人のG氏と技術と人生について話す。 皆それぞれ幸せになってほしい。 18時頃、H君が遊びに来きたので会をやる。

11/30

11/30 8時起床。8時間程寝たが眠気が取れないし、疲れも取れない。 北千住に新ハウスの鍵を貰いに行く。そして直ぐ会社に行く。色々忙しく、足を運ぶ暇がない。 社で業務をする。余り集中出来ない。 もくもく会、誰も来ず。上野駅前でラーメンを食べて帰宅。…

11/29

11/29 朝からMTGを行う。web appのnative化に関して。React/Redux/redux-saga/reselectで作っていたweb appを素のreact nativeに置き換える。 Reduxもredux-sagaもreselectも使わない予定。 昼からは週次MTGの為、出社。 ReactNative周りの技術調査を行い、…

11/23

11/23 勤労感謝の日。昼過ぎに起床した。 副業のA案件WEB案件の進捗圧が来たので、webpack周り等を修正した。思ったより時間がかかった。 住人のH氏から、近況報告とビルの電源のソケット周りの老朽化と火災保険に関する情報提供を受ける。 築40年なので色々…

11/21

11/21 リリース対応、バグ修正などを行う。 ACアダプター、買ったばかりのポータブルスピーカーを一気に紛失する。己に憤りを感じる。 夜、近所の曖昧な居酒屋に入るも、疲れがあり一瞬で帰路につく。 風呂にはいるのもだるく、一旦横になる。季節はもう冬で…

11/20

11/20 疲れなのか分からないが、tranceばかり聴いている。何か分からないが良く、そして結果的に無みたいなのが良い気がする。 音楽知識を追う時間もないし、怠惰に機械や識者のリコメンドを垂れ流しているだけだ、最近は。 テクノは少し知的な感じがするし…

11/18

日記 今日も仕事をしていた。昨夜に報告のあった不具合を直すべく、reduxの森を彷徨っていた。Reduxにおけるアンチパターンは一通り踏み尽くした気がする。 www.youtube.com Major Lazerのドキュメンタリーを観る。 疲れがあるので、夜、銭湯に行く。

11/16

日記 王、建国、「エグゼクティブ」についての話を聞いた。 案件は落ち着いたが疲れがある。 今日のBGM www.youtube.com

11/13

日記 身内の不幸があり、気分が落ちている。嫌な夢を幾つか見た。 目覚めは良くないが、仕事を進めばならない。あと少しでリリースの締め作業をやる。 余裕が無いからか、諸々の負荷がのしかかっているのか、ふとした事で手が止まったり雑念が心の中にぐるぐ…

11/8

1 風邪気味。 朝、満員電車。社でMTGを2件こなす。 17時に退社、家にアプリを作りたい方が来ていたので話を聞く。 夕食、自炊をする。分量のコントロールが上手く出来ない。家のメンバーが大阪に旅行に行くのを見送る。 夜、銭湯に行く。 今日のBGM soundclo…

11/6 ~ 11/7

11/6 午前出社。19時頃まで仕事をした。 帰り道の電車、帰宅ラッシュに巻き込まれる。今までフレックス制をいい事に、昼に会社に行き、滅茶苦茶遅い時間に帰るというサイクルが主だったので久々に満員電車を味わう。 ふと、千駄木に降り立ちボードゲームが出…

11/5

まず、自分の立っている場所と弱さと狡さを認めなければ、どこにもいけない。 足場を固めなければ、遠くへ飛ぶことはできない。 海猫沢めろん「全滅脳フューチャー!!!」 昼前に起きた。生活リズムを取り戻しつつあるのか、調子が少しずつ上がっているように…

11/4

日記 昼頃に起きた。 昨日は混雑している街にわざわざ出かけて何もしないというQOLの低い1日を過ごしてしまったので、今日は休日らしい休日を送るべく外に出ない事にした。 すべての人間の不幸は、部屋に一人で静かに座っていられないことに由来している。 …

11/3

1 連休初日、昼前に起きた。睡眠の質は悪くない。「今日はちゃんと休むぞ」と自分に言い聞かせる。仕事に関することは何もしない。チャットの通知を全てオフにした。 天気が良いので上野に出る。連休初日とあって、どこも人だらけ。飯屋を探すのにも苦労した…

11/1 ~ 11/2

11/1 前日、パソコンが盗難にあった事による不安と憤りで睡眠が浅かったように思う。 リュックごと盗まれたので程よい入れ物がなく、代替機であるThinkpad230を剥き出しで抱えながら眠さと倦怠感を抱えて電車に揺られて出社した。 オフィスでUbuntu16.10の入…

10/31

1 出社し、人生の走馬灯を見ていた。 「今日は大晦日だ」と同僚が言った、「おおそうか今年も終わりか」と感傷的な気持ちになり1年を振り返ったが完全な無だった。意味も意義も感じなかった。 何ら生産的な物を見いだせなかった。 そして夜、パソコンや仕事…

10/29

物件 ちょっとしたトラブルがあり、ビルオーナーとその弟がやって来て今後の運営に関する話し合いが持たれた。正直万事休すといった感じで、ビルを手放し出ていく覚悟もしていたが、契約書も導入出来たし話しも収まる所に収まった。ここ最近の一番の懸念事項…

10/26

1 社の案件の一つが無事リリースを迎えられそうだ。少し安堵した。 2 歯医者に行き、少し散歩をした。虎ノ門の少し外れに感じの良い珈琲屋を見つけた。 東京タワーまで歩き、神谷町周辺を散策した。

10/24

1 調子が悪い。毎日10時間以上寝ているし、気分も落ち込む事が多い。台風や気候の影響もあるだろうが、"案件"や"家"で起こる具体的な問題に精神のリソースが取られ消耗しているのだと思う。 オーナー、クライアント、それらと上手く折り合いを付けて然るべき…

10/18

昨夜遅くまで案件のタスクをこなしていたので、朝起きる事が出来なかった。会社の全体MTGにリモートで参加し、久々にオフィスに出向いたが、風邪を引いた時の様な頭痛と倦怠感が取れずコードに集中出来なかった。結局19時前に帰路についた。気分を変える為に…